挨拶
お客様へのご挨拶はとても大切なことだなと最近になってやっと思うようになりました。これまで、自分では挨拶はできていると思っていました。しかし、全然横着だったとやっと気づくことができました。
・笑顔で挨拶をする
・できるだけ、立って挨拶をする
・礼は背筋を伸ばして、途中で一度止まる
などを意識して行っております
一番大切なことは『お客様に感謝の気持ちを込めて挨拶すること』
これまでは形だけで、いいかげんな気持ちで挨拶をしていたこともありました。人間同士ですので、いいかげんな気持ちだとそれが伝わってしまうと思います。これが一番のいけなかったなと反省しております。
挨拶ってとても大切なコミュニケーションだと感じております。毎回挨拶をすればそれだけでどんどん仲良くなっていけるのではないかと思います。
挨拶を積極的に行うことによって教室の雰囲気はもっと良くなるはずです。