笑顔が足りない
最近読んだ本の影響なのですが、『相手の事を中心に考える』、『プラスの言葉を使う』、『いつも笑顔でいる』などの内容がとても心に響きました。
私たちは接客業ですので普段から笑顔でいるように心掛けています。しかし、改めて意識してみるとお客様から側から見るとまだまだ笑顔が足りないように感じます。
挨拶の時は自分では大げさなくらいに笑顔で行う
質問があったら笑顔で返事をしてからお答えすること
他のパソコン教室さんで当然なのかもしれませんが、まだまだ当教室では笑顔が甘いように思いました。少し大げさなくらい笑顔でないとお客様には伝わらないように思います。
最近は鏡を見て『笑顔』の練習しておりますが、まだぎこちないですね・・